サラリーマンの定年と老後

超高齢化社会の到来とともに今現代日本で起こっている諸問題を考えます。

老後もまた無常

幸せとは強烈な個性だ
幸せとは強烈な自己だ
幸せとは強烈なライフスタイルだ

今まで長い間生きてきて
捨ててきたものもいっぱいある
捨てなければならなかったものもある
残した思い出もいっぱいある

だが重要なことはこれからどうするかだ

これから一歩も二歩も踏み出して生きなければならない

うまくいかなかったことも度々ある
人生は一から十までうまくいくはずもない

失敗したことも、取り返しのつかないことにいまでも後悔することも

清原和博高知東生、飛鳥などは覚せい剤使用で
人生も家族もすべて失くしたことを死ぬまで後悔するであろう

それが人間の業というものだ

会社の元上司は67歳退職後わずか3年で亡くなった
得意先の所長は58歳でつい先日心筋梗塞で現役のまま亡くなった

人生は無常

幸せとは何なのか
いまだに分からない

《伊賀の里自然墓苑永代供養墓》
素晴らしいお墓……
http://iganosato.com/
 歴史と自然、見晴らしの永代供養墓《伊賀の里自然墓苑》
1区画30万円で墓石込、4寸骨壺8個霊体まで納骨可能
個別区画型永代供養墓です、家墓としてご家族だけでの入墓可能
その後の年間管理料、檀家料等一切の費用は掛かりません
第一期分残り86区画お早目にどうぞ

【お問い合せ】
☎0120-18-0806
http://iganosato.com/
📩lmg0806@outlook.com

(運営・管理・プロデュース・主体)
NPO法人永代供養推進協会
伊賀の里自然墓苑事務局
宗教法人瀧仙寺
リーフ・メモリアル・グループ合同会社